2012年12月02日

収集日

最近ゴミの仕分けが厳しくなりました。
生ゴミの日、ペットボトル、瓶、空き缶を出す資源ゴミの日、粗大ゴミに分かれています。
空き缶を粗大ゴミの日でも出せたのがこれからは仕分けが必要になりました。
新聞紙、服、布類は子供会の廃品に出します。
私は思うのですが、資源ゴミの日にペットボトルが山のように出されています。
ペットボトルだけで収集場所がいっぱいの時があります。
のどを潤すのに、緑茶、水、飲料水がずらりと並んでいる時代ですから
ペットボトルが山の様でも不思議ではありません。
簡単に買えるし、手軽だしおいしい。
家から重いのに持って行かなくても簡単に買える便利さ。
飲んでしまえば収集箱に入れれば終わり。
本当に便利になりました、この便利さを味わってしまえば元には戻れません。
コンビニでも24時間営業なのでいつでも買える。
家の隣にコンビニがあるのですから。


Posted by ろろこ. at 08:06 │仕分け

削除
収集日